2010年02月01日

飲みレレ

はいさい!さとしです!2月です!!

2月1日の朝食の様子

朝から半袖OK!これ最高ですね。

飲みレレ

変なお天気が続いております。

急に大雨降ったかと思えば、その後、異様に暑くなったり・・・

Tシャツで出かけたら、雨に降られたり。

でも、暖かい日が続いてるのはありがたいです。

飲みレレ

夕食の後、お客さまからお酒をご馳走になりながら一緒にウクレレをしました。至福っす。

飲みながらウクレレ・・・ボクは、これを飲みレレと言っております。

ちなみにウクレレの意味は、UKU・・・LELE・・・

昔々、ポルトガルからの使いの人がハワイの王様にプレゼントを贈ったとさ。

それはそれは、いろんな物が贈られたそうだとか。

その中には、音楽も贈られました。

ポルトガルからハワイの王様に贈られたその楽器の演奏を聞いて、

当時の女王様カラカウア女王は、

「それ、ノミが跳ねてるみたいね。」・・・と言ったそうです。

びっくり!え〜!!??だよね。

女王様だけにビックリ発言ではありますが、ウクレレという名前は、そこから来たそうです。

UKU・・・ノミ LELE・・・飛び跳ねる

UKU(贈り物)という意味もあるんだけどね。

ノミが跳ねるがメジャーになっちゃったみたい。

そんな感じで明日から1週間、オワフ島に行ってきます。

念願の新しいウクレレと、もう一つは・・・

それは、帰ったら結果報告します。



こちらもよろしく!
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(my life)の記事
散髪
散髪(2010-04-06 17:34)

22/3/3
22/3/3(2010-03-04 11:32)

もう一つの報告
もう一つの報告(2010-02-12 17:01)

雨上がりの海
雨上がりの海(2010-01-23 18:00)

カラオケブーム
カラオケブーム(2010-01-18 11:57)


Posted by やまぐち さとし at 17:50│Comments(0)my life
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。