2008年11月04日

昔も今も一期一会

はいさい。パンダさとしです。
久しぶりの投稿です。みなさんお元気でしたか?
現在、民宿カミーノは、お休みをいただいて、
館内の工事や障子の張り替えなど業者さんが出入りしております。
この工事のおかげで館内の蛇口全てのお水が飲めるようになりました。
沖縄の水は、海が近いだけあって塩素などが多く含まれているため
一般的には飲むことはできません。ベー
民宿カミーノにはお子様や奇麗な奥様も泊りに来てくれますので、
休みに入り金欠病ではありますが、清水の舞台から飛び降りる気持ちで
これからのことを考え工事をお願いしました。人間水命。キレイはお水から。
カミーノの営業は、8日からです。その日まで体力温存です。
それまでにこれまでのこと色々アップできたらしようと思います。
本日は、先日、友達が来てくれたのでそのことだけアップしようと思います。
高校の同級生のマークンとたっちゃんが、美人な奥さんと結婚して家族を築いて、
家族を連れて遊びに来てくれました。やしめんそ〜れ。
昔も今も一期一会
二人は、一緒にブッダマンスクールに通った仲間です。おすまし名駅集合7時
なつかしいなぁ。みんなでよく海に行ったことを思い出します。
二人の凄いところは、学校を一日も休まなかったところです。
学校は、毎日お祭りで本当に楽しかった。
ボクは、1時間半かけて通ったけど、マークんは2時間半かけて通ってた。
この日は会えなかったけど、ボクはケンちゃんとよく二人で学校をさぼって
電車に乗りどこかに旅に出ていました。バス今日は京都に行こう!
趣味も得意なこともみんな違った友達ですが、友達だけに勉強は、
誰もできなかったことは、類友でした。鉛筆ぶーん卒業できたのが不思議です。
でも、彼らは、いつもの笑顔から繰り出される圧倒的運の良さに恵まれ、
昔も今も自分らしい生き方をしているところは類友です。
みんなそれぞれ昔から好きな事を仕事にして、成功し家族を築いている
ボクの大切なリスペクトフレンドです。
たっちゃんは、帰った次の日に新しいお店のオープンを控えてて、
日頃は、休む暇もないくらい忙しく相変わらず仕事を楽しんでいた。
昔も今も一期一会
ボクたち3人が着てる服は、バスプロでデザイナーのマークんがデザインした服。
剣道で日本一になったマークんは、今は持ち物は、竿。さかな
今や有名人のマークンのHPはコチラ
出会ってからもう15年ぐらい経つけれど、
久しぶりに会って思ったことは、はじめて学校で出会った時と同じだった。
はじめて出会った時もみんな笑ってた。ニコニコオッス!
この日もみんな笑ってた。ニコニココンチワ!
みんなの家族も笑ってた。ニコニコエヘヘ
昔も今も一期一会
こうやって遊びに来てくれたことでボクは、すごく元気をもらった。
昔から、元気のでない時に元気を分けてくれたのは、友達だった。
こういう時に必ず友達は自分の前に現れてくれる。
だから友達への感謝は、言い尽くせない。
民宿カミーノに来てくれてありがとう。
みんなの家族を紹介してくれてありがとう。
みんなが元気で本当によかった。
昔も今も一期一会
いつまでもみんなの幸せと健康を沖縄より祈っているよ。
夢は、いつまでも追いかけよう!!
ボクは、いつまでもフラフラしてて、今度はどこに行くかわからないけど、
その時は、また、みんなで海を渡り、国を超え会いに来てね。赤ハイビスカス
二人の夢がまた一つ叶った時はお祝いに駆けつけるよ!ゆっくり飲もう。ビールジョッキ
A once in a lifetime chance. 一期一会
釈尊ブッタは、15年前ボクたちに最高の出会いをくれた。
そこでボクたちが学んだことは、夢を追いかける男になることでした。
いつまでも男は心にI love 釈尊ハート
たっちゃん、マークン、家族のみんなありがとう。
昔も今も一期一会
ご宿泊ありがとうございました。
またね。おすまし
minshuku camino



同じカテゴリー(友達)の記事
クリシュナの野菜
クリシュナの野菜(2009-06-03 16:56)

一番さくら
一番さくら(2009-01-18 13:52)

どすこい沖縄巡業
どすこい沖縄巡業(2008-12-16 00:37)

夜の同窓会
夜の同窓会(2008-12-13 15:39)

校長先生はお坊さん
校長先生はお坊さん(2008-09-28 09:01)


Posted by やまぐち さとし at 19:58│Comments(2)友達
この記事へのコメント
はいさい!まほです。
さとしくん、ひとみちゃんお元気ですか?
先日はお世話になりました!
名古屋はすでに冬。。冬。。寒すぎ~です。
沖縄の暑さが毎日恋しくて仕方ない今日この頃です(笑)


ますます素敵に輝いていく二人にまた来年会いに行きますね☆

海の向こうの名古屋より応援しています!

ではでは
Posted by たかはし at 2008年11月06日 22:00
はいさい。まほちゃん。
先日のご宿泊ありがとうございました。みんなが来るって聞いてから、あっという間にその日も終わってしまいました。早かった。
みんなとなかなかゆっくりお話しできなかったけど、2日間子供たちの大運動会とても楽しかったです。
名古屋は冬冬ですか。風邪引かないように気をつけてね。
その日を楽しみに沖縄から高橋家の幸せと健康を祈っていますね。
それでは、気が向いたら来年とはいわず、家族でいつでも来てくださいね。ありがとね。
Posted by カミーノカミーノ at 2008年11月08日 12:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。