2008年12月13日

夜の同窓会

ハイサイ!サトシです。お久しぶりです。
先日まで友だちの結婚祝いで名古屋に帰っておりました。
名古屋では、みんなに「沖縄はまだ、あったかいか?」なんて聞かれると、
「いやいや、沖縄といえどもう寒いよ!」なんて答えておりましたが、
こうやって沖縄に帰ってくると沖縄は、あったかいな〜。ポカポカです。
今日も快晴です。晴れ
昨日、12/12日は、旧暦の11月15日に当たる日で、&満月
一年で最も潮が引く日だと、近所の方に教えてもらいました。引力強し!
こういう日は、不思議な事が起こったりするんだよね。
海には、夜、甘エビを取りに行く方の電球の明かりがキラキラキラキラ 

名古屋駅で〜す。
夜の同窓会
夜は、クリスマスのライトアップが奇麗な名古屋駅のツインタワー。

ー 錦3丁目の同窓会 ー
さて、先日の名古屋での友だちの結婚祝いは、久しぶりに会う友だちや
当時の懐かしい仕事仲間や錦のみなさんたちと大いに盛上がりました。ビールジョッキビールジョッキビールジョッキ
あ〜楽しかったぁ。みんなありがとうハート
夜の同窓会夜の同窓会夜の同窓会夜の同窓会夜の同窓会夜の同窓会夜の同窓会夜の同窓会夜の同窓会夜の同窓会夜の同窓会夜の同窓会

ワイ君ナミヨちゃん結婚おめでとう花束今日の二人は、飛っきり素敵でしたよ!!
夜の同窓会
この日の主役のワイ君は、最初にはじめた店から一緒にやってきた相方で、
現在は、錦のお店ダルファーズを引き継いでくれた感謝の人です。
彼のお笑いのセンスは、錦の中でも名古屋の水商売の中でも群を抜いていて、
いつも周りのみんなを笑わせる面白い人で、すべらない話のうまい人でした。
20代の時、彼といろんな事をしてきました。ケンカもしたし、涙も流した。
お店は、毎日がパティ−で儲けもしたし、貧乏もした。がーん
夜の世界では、世の中の嘘とホント、人のこころの嘘とホントがここにあった。
想像を絶する多くの人に出会えたのもこの街のおかげ。
夜の同窓会
いつも身勝手なボクのやる事をいつも支えてくれた大切な彼のお祝いは、
特別な気持ちもあり自分のお祝いのように嬉しく楽しませてもらいました。
そして、久しぶりに会う彼は、以前よりも大人に見えました。安心しました。
結婚おめでとう!二人の幸せと健康を沖縄より祈っています。
今度二人で沖縄にめんそ〜れ赤ハイビスカス

minshuku camino


PS.錦三のみんな!あんたら30過ぎたら飲み過ぎ注意だぜ!!あかんべー
みんなの店が大繁盛する事も祈ってるよ!!
夜の同窓会
またね!!



タグ :名古屋

同じカテゴリー(友達)の記事
クリシュナの野菜
クリシュナの野菜(2009-06-03 16:56)

一番さくら
一番さくら(2009-01-18 13:52)

どすこい沖縄巡業
どすこい沖縄巡業(2008-12-16 00:37)

昔も今も一期一会
昔も今も一期一会(2008-11-04 19:58)

校長先生はお坊さん
校長先生はお坊さん(2008-09-28 09:01)


Posted by やまぐち さとし at 15:39│Comments(0)友達
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。