2008年12月16日

どすこい沖縄巡業

ハイサイ!サトシです!
懐かしい友だちから久しぶりに電話がかかってきました。
青しまぞおり「沖縄に来てて、浦添にいるけど、近い?」
パンダ「近くはないけど、観光?」
青しまぞおり「巡業。」
パンダ「どすこい!すぐ行く!」車ぶーん
どすこい沖縄巡業
大相撲沖縄巡業浦添場所に行ってきました。ノコッタ〜!
大相撲が沖縄に来るのは、何十年ぶりの事だそうです。
急なお誘いだったため、到着した時は、残り3番とギリギリでしたが、
無事、彼の登場する一番にもちょうど間に合い、興奮の雄叫びを挙げ、
ついでに大関、横綱の一番も見る事が出来とてもラッキーでした。チョキ
テレビで見た事あるお相撲さん達。大き〜い。
どすこい沖縄巡業どすこい沖縄巡業どすこい沖縄巡業
会場となっていた浦添市民体育館は、日本を代表する神聖な国技
これぞ相撲!そんな空気が盛上がる人々の熱気とともに漂ていました。
電話をくれたのは、来場所小結に昇格する相撲界の顔。豊ノ島関。
ハイサイ!久しぶり!すごいぜトヨちゃん!うわーん
どすこい沖縄巡業
豊ノ島関とは、4年ぶりの再会で、ニュースなどで彼の活躍は、
チェックしていましたが、年も重ね番付も重ねた関取の実物の姿に感動しました。
相撲が終わった後、豊ノ島関の宿舎部屋にて、ゆんたく(おしゃべり)しました。
青しまぞおり「サトシ、世界1周は?」
パンダ「まだ行けぬ。」
昔話した僕の夢を彼は覚えててくれた。
土俵の上とは、また違った一面を持つ彼の優しい人間性から出る
空気は、相変わらず癒し系で話してて落ち着く。パンダ膝もう治った?
小さい体であの大きな力士達をうちまかす天性の才能と
人には見せない彼の惜しまない努力。超一流の人である。
久しぶりに会えて嬉しかった。トヨちゃんありがとう。
これからも体に気をつけて、大活躍してください。
それが、日本中の多くの人の勇気になるから。
沖縄よりいつも応援しております。サクラガンバレ豊ノ島サクラ
どすこい!!


パンダ「イメトレする?」
青しまぞおり「寝る前、何度でもする。」「心で勝てぬ相手は、土俵でも勝てぬ。」
パンダ「なるほど、イメージは大事だね。」


minshuku camino



同じカテゴリー(友達)の記事
クリシュナの野菜
クリシュナの野菜(2009-06-03 16:56)

一番さくら
一番さくら(2009-01-18 13:52)

夜の同窓会
夜の同窓会(2008-12-13 15:39)

昔も今も一期一会
昔も今も一期一会(2008-11-04 19:58)

校長先生はお坊さん
校長先生はお坊さん(2008-09-28 09:01)


Posted by やまぐち さとし at 00:37│Comments(0)友達
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。