2009年10月20日

みんなの力

ハイサイ。さとしです。

先週末、ルネッサンスリゾートホテルでスタッフのみなさんと
夏のお疲れさま!食事会をしてきました。

みんなの力

この夏は、サンセットビーチハウスをはじめて最初の夏だったので、
はじめてのコトだらけで毎日慌ただしい日々が続きましたが、
カミーノ、ビーチハウス両スタッフのみなさんの活躍により、
なんとか今年の夏を乗り切ることが出来ました。ホントみんなのおかげでございます。

ルネッサンスのバイキングは種類が豊富だからいっぱい食べようと思って
朝は、抜いて行ったんですが、急に食べたからあんまり食べれませんでした。
でも、みんなでごはんを食べるのは、やっぱり美味しいですね。

みんなの力

日頃は、それぞれ仕事の担当が別れていて、みんなでゆっくりお話しする時間も
あまり取れないので、こうやってみんなでごはんを食べながら、
お話を聞くのはとてもいい時間です。

人の数が増えればそれだけアイデアも多くなるし、
話した分だけチームワークも良くなるからね。

みなさんにお仕事に来てもらいはじめたのは、今年のGW明けからでした。

最初は、ひとみさんと2人でやっていたのでどちらかというと
生活の延長のようないい加減なところが多かったのですが、
スタッフのみんなのおかげで宿らしくなったのはまぎれもない事実です。

みんなで力を合わせると凄いことが出来るということを実感した夏でした。

ところが、10月に入って予約はめっきり減ってしまって・・・

予約が減ればみなさんにお願いする仕事も減るわけで・・・

内心は、スタッフのみなさんにすみませんの気持ちでいっぱいです。ぐすん

でも、予約の数が減って時間に余裕ができたことで気づくことって沢山あって、
お客さまに対するサービスも今だからできるサービスもあったり、
新たなサービスを思いついたり、あれこれ心配してもしょうがないので、そんな事よりも、
大切なのは、今日来てくださってる目の前のお客さまを全力で喜ばせること!!でしょ?

そんな感じで、今日も大盛がりな夕食、一発やってきます!!
こうやってブログが書ける時間が取れるのもみんなのおかげ。

宿は、みんなの力で成り立っています。
ありがとうございます。





同じカテゴリー(民宿カミーノ)の記事
談筆女将
談筆女将(2010-04-06 17:15)

カミーノの話 Vol.2
カミーノの話 Vol.2(2010-03-27 11:11)


Posted by やまぐち さとし at 15:55│Comments(0)民宿カミーノ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。